2017年5月

受給年齢が上がっていく

受給年齢が上がっていく

(公開: 2017年5月11日 (木))

ついに年金受給が71歳からというような

話が出ているようです。

この件に関する反応をまとめてみました。

 

big***** | 2017/05/10 15:59 

また支持率が上がるな。そのうち死亡からの受給になりそう。

3

0

返信0

joh***** | 2017/05/10 15:59 

今でもブラックな所で働いてるのにこんな仕事を71迄させられるのか

3

0

返信0

fur***** | 2017/05/10 15:58 

やっぱり、年金ヤバイのかな?実は、自転車操業?

1

0

返信0

ajv***** | 2017/05/10 15:58 

議員年金廃止で。自分たちの無能を棚に上げて国民に責任と負担だけを請求する現政権と与党…。挙句受給年齢引き上げ?一億活躍?笑わせるな。支給額だって低すぎてどうにもならないのにどうしろと?能無し国会議員全議員の報酬大幅削減と議員年金廃止を求めます。仕事をしない国会議員らにあげるお金はもちあわせておりませんので。

1

0

返信0

mon***** | 2017/05/10 15:58 

「将来、払った分以上の金が返ってきますよ!」と言われ払ってきたが、約束の時期になっても払われない上に払うなら減額しますと言われたで御座る。

ってコレ詐欺やろ。

1

0

返信0

白檀 | 2017/05/10 15:58 

そのうち80歳以上になりそうな気が。

私が婆さんになるころは。年金支給開始時期。

10

1

返信0

tyu***** | 2017/05/10 15:57 

市のスポーツ法人(ロト等の収益分配金で運営)理事長が 私の年金は38万程度だと吐露してた(法人の給与は別)。

民主主義国家を謳ってはいるが 行政システムが社会主義。

2

0

返信0

ヘッドロココ | 2017/05/10 15:57 

このまま受給年齢が上がっていくんやろ

もう支えきれませんよ。

2

0

返信0

ryo***** | 2017/05/10 15:57 

単純に言えば、死ぬまで働け!って事だ。

役人たちの老後の為にね

2

0

返信0

rea***** | 2017/05/10 15:57 

アホらしい.

32

0

赤本買取を依頼するならこの2社で決まり!!