あーあ、安物買いの銭失い。猫バージョン。

先日、近所のスーパーに行ったところ、見たことのないメーカーのキャットフードが安売りしていました。我が家では、いつもなら2キロで1200円くらいのエサをあげていたのですが、なんとそのキャットフードは2キロで780円でした。これは安い!と思い、買って帰りました。

でも、とりあえず今猫にあげているキャットフードを使い切ってからと思い、すぐにはあげませんでした。その後、1週間ほどたち、一袋使い切ったところで、780円のキャットフードをあげたところ、我が家の猫は2匹ともクンクンと匂いを嗅ぐものの、全く食べてくれません。やっぱり安いからおいしくないのが猫でもわかるんでしょうか?

どうにか食べてもらおうと、いつも食べているエサと、半々くらいで混ぜてお皿に入れて見たのですが、器用に安い方の粒だけ残すんです。ここまで嫌われてしまったら仕方ありません。諦めて処分します。せっかく買ったのに、もったいないですが、安さに惹かれてなんでもかんでも買うのは良くないですね。

私の足のかゆみ対策サプリメントも買わないと行けないし、今月は出費がかさみます。
少しでもサプリメントを安く買うために色んなかゆみ対策サプリメントを比較してみよ↓
むずむず脚症候群サプリランキング2016!鉄分サプリメント決定版