2017年3月

あーあ、安物買いの銭失い。猫バージョン。

あーあ、安物買いの銭失い。猫バージョン。

(公開: 2017年3月30日 (木))

先日、近所のスーパーに行ったところ、見たことのないメーカーのキャットフードが安売りしていました。我が家では、いつもなら2キロで1200円くらいのエサをあげていたのですが、なんとそのキャットフードは2キロで780円でした。これは安い!と思い、買って帰りました。

でも、とりあえず今猫にあげているキャットフードを使い切ってからと思い、すぐにはあげませんでした。その後、1週間ほどたち、一袋使い切ったところで、780円のキャットフードをあげたところ、我が家の猫は2匹ともクンクンと匂いを嗅ぐものの、全く食べてくれません。やっぱり安いからおいしくないのが猫でもわかるんでしょうか?

どうにか食べてもらおうと、いつも食べているエサと、半々くらいで混ぜてお皿に入れて見たのですが、器用に安い方の粒だけ残すんです。ここまで嫌われてしまったら仕方ありません。諦めて処分します。せっかく買ったのに、もったいないですが、安さに惹かれてなんでもかんでも買うのは良くないですね。

私の足のかゆみ対策サプリメントも買わないと行けないし、今月は出費がかさみます。
少しでもサプリメントを安く買うために色んなかゆみ対策サプリメントを比較してみよ↓
むずむず脚症候群サプリランキング2016!鉄分サプリメント決定版


傘の貸し出しサービスについて考える

傘の貸し出しサービスについて考える

(公開: 2017年3月26日 (日))

北海道函館市で行った傘の

無料貸し出しサービスが

傘が戻らないということで廃止に

なるようです。

この記事についての反応を見てみました。

 

恩を返さない…

どーかしてるな…

 

わざわざ傘返すような人間はちゃんと傘用意してるか自分でコンビニやダイソーで買うだろう。

結果何も考えずに返さないような人間が多く利用した。

なくなるのは当然だ。

 

ここ数年でよく目に入る

「世界が驚く!日本人の民度。」「日本人のモラルに海外が賞賛!」

みたいな自画自賛は、見てて本当に恥ずかしい。

日本人は自分達で誇ってるほど、民度やモラルが高いわけでもないから。

 

企画者は夢の見過ぎ。これが現実。

回収できなくても損益が出ないようにしておくべきだった。

 

借りたら返すのは当然だけど、正直開始当初から返却されないだろとは思ってたが案の定か。

 

民度低過ぎ

 

コンビニで数百円で売ってるのに

返す訳ないやん。

人間を信じることはいいことやけど、

悲惨な生い立ちの人が大半やから。ね。

 

昔、俺が働いていた接骨院で同じことをしたら、30本近くあった傘が5本位になった。

余りにも、コスパが悪いのですぐにやめたけど、どうも傘って(ビニール制は特に)使う方も、どうせ100円でしょ。壊してもいいんでしょ。くらいの浅く、軽い考えで行動しているから返さないんだろうなぁ。

どんな物にも、お金がかかっている事をホントの意味でわかっていないんだろうなぁ。

 

善意なんてないよ(#^^#)

 

傘が強風で折れてしまったりすると、500払って借りて返す時500円取り戻す案は気が引けて結局返しそびれるのではないか?というか、色々な時間に遅れないようにしたらモラルがあっても帰国の飛行機の時間に走るのに返し場所に戻っている暇がなかったり、急の雨ではお金さえあれば借りるより買った方が面倒がないのではないか?こうしたモラルを守ろうとすれば私のように引きこもりになるだろう。むしろ買った傘を雨が止んだ時に立ち寄った傘立てに置き忘れてしまう可能性も高い。

 

それだけモラルのない人間が多いということ。それを理解しない制度が問題。

 

なんか、残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道函館市で行った傘の

無料貸し出しサービスが

傘が戻らないということで廃止に

なるようです。

この記事についての反応を見てみました。

 

恩を返さない…

どーかしてるな…

 

わざわざ傘返すような人間はちゃんと傘用意してるか自分でコンビニやダイソーで買うだろう。

結果何も考えずに返さないような人間が多く利用した。

なくなるのは当然だ。

 

ここ数年でよく目に入る

「世界が驚く!日本人の民度。」「日本人のモラルに海外が賞賛!」

みたいな自画自賛は、見てて本当に恥ずかしい。

日本人は自分達で誇ってるほど、民度やモラルが高いわけでもないから。

 

企画者は夢の見過ぎ。これが現実。

回収できなくても損益が出ないようにしておくべきだった。

 

借りたら返すのは当然だけど、正直開始当初から返却されないだろとは思ってたが案の定か。

 

民度低過ぎ

 

コンビニで数百円で売ってるのに

返す訳ないやん。

人間を信じることはいいことやけど、

悲惨な生い立ちの人が大半やから。ね。

 

昔、俺が働いていた接骨院で同じことをしたら、30本近くあった傘が5本位になった。

余りにも、コスパが悪いのですぐにやめたけど、どうも傘って(ビニール制は特に)使う方も、どうせ100円でしょ。壊してもいいんでしょ。くらいの浅く、軽い考えで行動しているから返さないんだろうなぁ。

どんな物にも、お金がかかっている事をホントの意味でわかっていないんだろうなぁ。

 

善意なんてないよ(#^^#)

 

傘が強風で折れてしまったりすると、500払って借りて返す時500円取り戻す案は気が引けて結局返しそびれるのではないか?というか、色々な時間に遅れないようにしたらモラルがあっても帰国の飛行機の時間に走るのに返し場所に戻っている暇がなかったり、急の雨ではお金さえあれば借りるより買った方が面倒がないのではないか?こうしたモラルを守ろうとすれば私のように引きこもりになるだろう。むしろ買った傘を雨が止んだ時に立ち寄った傘立てに置き忘れてしまう可能性も高い。

 

それだけモラルのない人間が多いということ。それを理解しない制度が問題。

 

なんか、残念

http://placentalux.toshi-ie.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肌の荒れ具合がかなり気になる

肌の荒れ具合がかなり気になる

(公開: 2017年3月21日 (火))

肌の荒れ具合がかなり気になるので

すっぽん小町とかのサプリメントを飲むのは

どうかな?なんてことを考えたりもしています。

 

以下、出前の寿司桶を洗うのか洗わないのかに

ついての記事への反応を見てみました。

 

極端な話牛丼屋の出口に洗い場があったら客はお椀を洗って返すようになるのかしら?

マナーはそれぞれが節度をもって行えばいいと思うし人に指図するような事ではないと思う

 

本来は洗う必要はありません。ただ日本人の気質として、他人に悪く言われるのが怖い、だから洗って返すのが礼儀的な様になってるだけ。

本来は洗わず返すのが礼儀だけど逆になっちゃったんだね。

 

義務はないと思うけど、汚したまま返すのも気が引けるじゃん。

 

自分が食べたものですから 洗いますよ。

それだけの事です。

汚いままゴミと一緒に玄関前に出してある家を見ると、

このお宅はそういう程度なんだな?と思うだけです。

 

義務とかじゃないでしょ。

 

ここで義務っていう単語が出てくることが気にくわない

 

そもそも、ピザしか注文したことがないぞ。

 

俺が聞いたことあるのは洗わないで返すには理由があって、『美味しく頂きました。』という意味、洗って返すのは『不味かったのを残したことを綺麗に洗って分からなくする』という意味。だから寿司桶は、そのまま返していいって。ガセだったのね。

 

激怒するほどのことでもない。

自分は猫が皿についたソースとか舐めに来て、ついでクソしたら嫌だから洗っているが、洗う洗わないは客しだい。嫌なら商売するな。今度から出前断れ。

 

激怒するほどのことでもない。

自分は猫が皿についたソースとか舐めに来て、ついでクソしたら嫌だから洗っているが、洗う洗わないは客しだい。嫌なら商売するな。今度から出前断れ。

 

中華の出前でも食器は洗いますけどね

 

というより、そのまま外に出したら虫が来るんじゃないの?

 

全く、無駄な論争!!

10人と色と言う様に様々な考えが有る!

洗って欲しければ注文時、配達時に洗って返してくださいって

規則を作れば良い!

嫌ならプラスチック製にすれば良いだけの話!!

 

24%の人が洗わずに返すって、びっくり。

歩きタバコ、犬の糞の始末等、人としての常識だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 


あのガクトも??

あのガクトも??

(公開: 2017年3月18日 (土))

あのガクトもこういったサプリメントを

出していたりするんですね。

GACKT愛用サプリメントの口コミ

肉体が凄いというのは知っていますし

効果もありそうだなと思います。

 

以下、首相夫人が公人なのかどうか、

これについての反応を見てみました。

 

公人・私人と言う境目は政府が決める事では無い。

国民目線でどう写っているか?だろ。

「首相夫人」と言う肩書が出来てから忙しくなった事も自白してるのだし、血税で賄われた政府職員を5人も使っている。

まぎれもなく「公人」である。

 

無理がありすぎ

 

首相夫人の安全を私人公人の言葉遊びで守ることは出来ない。

然るべき方法で公的な保護対象指定すべき事案。

SP警護を明文化すべきで、特定の目的で拉致等犯罪に

巻き込まれる可能性は一般人に比べはるかに高い。

そこを曖昧にしているから言葉遊びでがある。

保護について早急に確立すべきだ。

 

トラブルに巻き込まれたり、事件を起こした時に、大会社の社員だと、社名も報道される。その区分がどこにあるか不明だが、『総理夫人』という呼称で紹介されるのは、明らかに立場を利用している訳だから公人でしかない。

 

「安倍昭恵」または「安倍夫人」は私人で、「安倍総理夫人」は公人として取り扱うべきで、本人にも自覚するよう伝えるべきでは、少し天然過ぎるというかワキが甘い。

 

こういう勢力にしてしまった国民に責任がありますね。自分達を取り締まる法整備(政党資金規正法)はやらないで、国民を監視する法整備には大急ぎでやる。

 

自分の立場を理解できない人間。安倍さんの友達が36億7500万円の土地を無償で96億円の交付金の合計132億7500万円の血税を手に入れる。あり得ない。

 

日本の女性の面汚しになるから、今後はファーストレディでなくビリケツ夫人で公の場に出なさい。

 

誰が見ても無理がある。笑ってしまう。滑稽としか言いようがない。国民を馬鹿にしているしか考えられない。

 

ファーストレディーになった時点から、完全に私人とはいえないので、公人ですよ!! 忖度も問題になってますが、あくまでも私人なら、フルネームのあとに首相夫人(総理夫人?)とか付けた時点で公人ですよ!!